眠りの相談所 創業53年 静岡 浜松 枕専門店 オーダーメイド枕のワタボシ。首肩こり、いびき軽減にピローアドバイザーがあなたの枕を作ります。
〒433-8114
静岡県浜松市中区葵東2−11−12 
営業時間 9:30〜18:30
定休日 水曜日 駐車場5台有
電話 053-437-2727 
E-mail watabosi@anmin.jp
たくさんのアクセス有難うございますanmin.jp
眠りのアイテム

整圧敷きふとん
AIR敷きふとん
ムアツスパ
ボディードクター


天然ひのき
カナダツガ
ウッド゙スプリング


特許オーダーメイド
7つポケット枕
子供枕

メンテナンス

温水洗い+Ag+
サイズ変更

貸し布団レンタル
会社概要と地図 なぜ枕が合わない? ご来店される方 いびき・無呼吸 安眠通信 良くある質問
オーダーメイド枕のご注文はコチラ ショッピングはコチラ ブログ


Nwes  Information


東京西川AIR-01SE限定先行発売

一般家庭用貸しふとん、レンタルふとん始めました

特許取得 オーダーメイド枕Ver.X
        仰向き寝横向き寝どちらにも対応
■ オーダーメイド枕一個
■ 調整説明書マニュアル           
              (A4・8ページ)一冊
■ 調整用粒綿60g入1袋
■ 調整用シンセテンホール150g入1袋
■ 専用
ピロケース 1枚
     セットにしてお届けいたし ます。
消費税込みセット価格27,000円

いびき・無呼吸症候群・ストレートネック・頸椎狭窄
ここをクリック・・→合わない枕の原因とは
わたぼし ピローアドバイザーが解説http://www.anmin.jp/kaisetu.htm

H20.5.9 SBSテレビ取材
眠りの伝道師ブログhttp://watabsoi.hamazo.tv/
会社理念

「寝る」 人が生きる為の基本的な習慣
人生三分の一を占める睡りの大切さを
あなたに伝えたいと考えています。
流行に左右されず、いつも本質的なことに焦点を置き、よいものを追求しあなたの健康にお役に立ちたいと思います。

静岡県浜松市オーダー枕専門店ワタボシ考案 
特許取得製法の進化したオーダーメイド枕Ver.5


どうして浜松の店舗販売12年間で
このオーダーメイド枕が3,700人以上の方に使われる様になったのか・・・?

                                   クリックすると大きくなります。
                               お客様の声をお読みください


「どうして?」
「それは、ほとんどの方が合わない枕と感じる原因、枕の部分的な高さの不満を解消したからです。」

「高・中・低とかS・M・Lなんて良く書いてあるけどそのこと?」

「いいえ。枕全体の高さではなく首、後頭部、横向き寝での部分的な高さに不満を持っていたのです。」

「どうゆう事?」

「人それぞれ、頭の形や肩幅や寝相が違いますよね。ですから、上向で寝ても、横を向いて寝ても、寝心地が良いように、部分的に高さをあわせ、首に負担を掛けないようにすることが大切なんです。」

「その枕は、後頭部が絶壁の人や、ストレートネック、猫背の人,横向きに寝る人などにも合わせられるのですか?」

「大丈夫。注文時のコメント欄に特徴を簡単に書いていただければ結構です。」

「自分で調整が出来るみたいだけど、調整は簡単に出来ますか?」

「A4で8ページ(写真入)にまとめた調整マニュアルをお付けしますから、調整することは難しくありません。
もし分からない時はメールでお答えします。」

「浜松ワタボシのオーダーメイド枕って初めて見るんだけど、どんな枕なの?」

「簡単に6つ紹介します!」

ワタボシの特許第4553951号オーダーメイド枕の特徴はね!

1つ目は7つのポケットに区切った特殊縫製の枕の側地を使っていること。
幾つかの小さな袋を作り、それを1つの袋にセットした枕も 出回っていますが、これだけでは使っている間に、中袋がずれてしまいがちです。

ポケットにしたことで段差を少なくして寝ている間に中身が動かずに、いつも一定の高さを保つことが出来るのです。
2つ目は首に当たる部分のカーブ
これでしっかり頚椎全部にフィットして、更に肩に隙間を作らない理想的な枕となりました。

それと横向きになる時、肩と枕の間に自然と出来てしまった隙間が解消されるようになりました。
3つ目は枕を上下2段構造にすることでソフト感とフィット感を得られるようにし、なおかつヘタリにくい枕にしました。
こうすることで枕の調整が簡単にできるようになり、
1つの素材より2つの素材を組み合わせることで更に感覚的に自分だけに合う枕に近づけることが出来ます。
4つ目は横の部分に6cmのマチを付けて肩幅がある人でも横寝の高さ調節に対応できる様にしました。

このマチ部分を作ったことで肩幅のある人は更に使い安くなりました。
更に、横寝部分の面積が広くしっかりと確保され、寝返りのしやすい安定した枕となりました。
5つ目はどのオーダー枕も43cm×63cmですが、
この枕は
横寝が楽な70cmワイドサイズです。

これも多くのお客様からの要望に対応したもので、首肩こりなど寝にくいと感じる方は、横を向いて寝ることが多く、幅が広く高さのある枕が寝やすいのです。
いびきを軽減する為にも、横寝対応がとても好評です。
@パフタッチ粒綿 6つ目硬さが違う3つの中素材をオーダーメイド枕に使用
オーダー枕 ウール素材 オーダー枕 ウール素材 @パフタッチ粒綿クルクルと球状に加工し、ソフト感と弾力性があり、へたりが少ない。
通気性がよくムレ感が少ない。
血流を妨げない様に、首やほほのあたる部分に使用します。
Aシンセテンホール    
オーダー枕 テンホール素材 オーダー枕 テンホール素材 Aシンセテンホールビーズ(形状記憶プラスチック、10個の穴あき)  実用新案出願中・形状記憶プラスチックでやわらかく、つぶれにくい新型ビーズ。
10個の穴が開いて通気性も良い。高さ調節の為にコンフォレル綿の下に使用します。
適度な弾力性があり安定感があります。
Bドングリビーズ    
オーダー枕 ビーズ素材 'オーダー枕 ビーズ素材 Bドングリビーズ(丸プラスチック)  すこし硬質。
全体的に軽い素材が多いので重しの為に上側の3箇所に使用してバランスをとっています。

「やっぱり浜松ワタボシのオーダーメイド枕なら自分にピッタリ合いそうだね。」


「市販の枕は万人に合わせた
最大公約数的な枕

でもあなたの求める枕は 自分だけに合った枕ですよね。」

「あなたの不快な症状は枕ひとつでは治せませんが、治らないと諦める前に症状軽減の為にこの
浜松ワタボシのオーダーメイド枕をお使いください。
自分の体型や寝姿勢に合わせた枕を使うことで寝るときの姿勢を変え、首に掛る負担を軽減、朝起きた
時の気分が変わります。」

そうだよね。あきらめてはいけないよね。よく眠れそうな気がしてきたよ。」

「私たちは毎日使う枕が
あなたの眠りの質を大きく左右することを誰よりも知っています。」


「ワタボシのオーダーメイド枕計測と注文はどこからすればいいの?」

    まずは測定から ここをクリック→   http://www.anmin.jp/sokutei.htm

  ■ 枕のご注文はここをクリック
→ http://www.anmin.jp/makura_form.htm


  ■ もっと詳しい枕の解説はここをクリック→ http://www.anmin.jp/kaisetu.htm

  ■ いびき・無呼吸症候群(SAS)の方はここをクリック→http://www.anmin.jp/ibiki.htm

特許第4553951号 浜松 ワタボシのオーダーメイド枕の注文は
ここをクリックして下さい


代引きにて発送いたします。(送料手数料全国900円離島は除く)

たかが枕されど枕・・・・・・・・たった5mmの枕の高さの違いで
こんなに寝心地が違うなんて・・・・・。

オーダー枕使用の大野様 値段じゃないんだよ。寝心地なんだ!
使ってみてはじめてわかったよ。
枕って大切なんだね。
月2回はマッサージに通っていたけど、
この枕を使うようになってから行かなくなったんだ。
1回4,000円だから月8,000円は得しちゃったよ。

住吉町 大野様

 「は選ぶものではなく作るもの」

こんにちは私は日本睡眠科学研究所認定
静岡県浜松市 ワタボシのピローアドバイザー鈴木です。


毎日朝起きたときの首痛、肩こり、頭痛、背中の痛み、腰痛など不快な症状でお悩みのあなたは今どんな枕をお使いですか?
もしかしたら、まだ自分に合う枕を知らないのではありませんか
 ピローアドバイザー
日本睡眠科学研究所認
ピローアドバイザー
スリープマスター
日本睡眠科学研究所認
スリープマスター


日本睡眠環境学会認定
睡眠環境診断士

一ツ橋整体研究所認定
中医学推拿整体師1級


これはピローアドバイザーとして3,700人以上の、首肩こり、頭痛、腰痛、不眠、ストレートネック、頸椎症などでお悩みの方から、お話を直接聞いた確言です。

私がまくら作りのプロとして浜松の特許オーダーメイド枕キットをネット販売するのには、訳があります。
何故、いろんな枕を使っても、首肩こりや寝つきが悪い、寝心地が良くないと感じるかわかりますか?

それはね、どれもあなたの体型や寝姿勢に合わせた枕や敷きふとん、ベッドではないからです。


上を向いて寝る人もいれば、横を向いて寝る人もいる、太い人もいれば細い人もいてそれぞれですよね。
また人は寝ている間に約20回くらいの寝返りを打つともいわれています。
一番大切なのは上を向いても、横を向いて寝ても、首に負担の掛からない寝姿勢になることです。

寝姿勢は枕だけではなく、もっと言えば今ご使用の敷きふとんとの関係もあります。
もともと枕は敷き布団の一部で寝姿勢は敷き布団にも左右されるものなのです。
敷きふとんはここをクリック→http://www.anmin.jp/seiatu.htm


これはとても重要なことですが、睡眠環境をよく理解していないと(日本睡眠科学研究所認定スリープマスター)こんな考えも起こらないですね・・・・・・。

例えば、
柔らかい布団を使っていれば体が沈み込むので,枕は低めになり、固いせんべいふとんの場合は、逆に沈み込みが少ないので高めに・・・・・。

と、いろいろと条件が違う為、実際に自分のふとんを使って寝姿勢を確かめてみなければ分らないと言う所が、皆さんを不安に感じさせるところですよね。

こちらからは、お測り頂いた数値を元に、仰向き、横向きどちらで寝ても首に負担の掛からない高さの枕をお作りしてお送りします。

後は実際に自分のふとんで寝てから、自分にしかわからない寝心地、微妙な感覚は(同梱の調整マニュアル)部分的に調整をお願いします。

  ■ ■合わない枕の寝姿勢と浜松ワタボシオーダーメイド枕を使った時の良い寝姿勢の当社での比較 ■ ■

あごが引けた姿勢 あごが上がりすぎた姿勢 首に負担の掛からない良い姿勢
頭が上がり過ぎている姿勢× 頭が下がりすぎている姿勢× 肩にも首にも負担の無い姿勢○


あなたに合う枕の答えは、

寝心地を感じて調整出来るオーダーメイド枕だと私は考えています。

部分的な高さの調整は今回お付けするマニュアルを見ながら簡単に微調整が出来ます。

  
 最善の答えは、あなたにしか感じることが出せません。
    
これは3,700人のカウンセリングデータや無料調整を繰り返す中で生まれた最善の結論です。

私たちがこのオーダーメイド枕を調整マニュアルと付属品をセットにしてネット販売したのは、測った数値通りに作るオーダーメイド枕でも、100%納得いかない場合もあることを知っているからです。

浜松ワタボシオーダーメイド枕に調整マニュアルと付属品のセット

オーダーメイド枕Ver5 調整用ビーズと粒綿 カバー1枚
綿100%
調整マニュアル


医師や看護師も使うこのオーダーメイド枕は既に3,700人以上の方たちがご使用中です
                         

では何故?医師や看護師はオーダーメイド枕を作りに来るのか。その理由は・
■首、頚椎が大切なことは皆さんもよく知っていますが、一度首を痛めてしうと医師と言えども完治させる事は難しく、現状維持が精一杯。軽減させるにはやはり寝ているときの枕はとっても大切ですね。(医師)
■ 整形外科に来る患者さんはどこも悪くないのに首肩凝りを訴える人が多いのですが、処方する薬がありません。寝ているときの姿勢にも原因があると思われるので、枕を変えて見直すことをすすめています。(医師)
■ 首痛・肩こりの原因は枕が合っていないと判断したから。(整体師)
■ 入院患者から寝心地の悪い病院の枕について不満をいつも聞いているので・・・。(看護師)


静岡県内の新聞、雑誌、テレビ(TBSはぴひる・日テレザ!情報ツウ)、ラジオ、でも
          取り上げられ、首肩こりなど多くの方達に愛用されています。


浜松ワタボシのオーダーメイド枕を使用する方が抱える症状は・・・・
■首肩こり・頭痛めまい・不眠・いびき腰痛・背中の痛み・更年期障害・無呼吸症候群・寝違え・高血圧
■頚椎変形・頚椎ヘルニア・そくわん症・むち打ち症・睡眠薬
■頚椎がストレートで首が疲れやすい
首にしわができる・タオルや座布団を枕にしている
■枕が高い・枕が外れてしまう・枕無しの方が楽
■寝返りが多い・朝疲れが残る・寝た気がしない



大切なことですから繰り返しお聞きしますが

あなたの求める枕は
万人に合う枕ではなく自分だけに合う枕ですよね。

もう二度と枕選びに失敗させません。



私の考えとあなたの思いが同じであれば下記の注文フォームをクリックするか
測定をしてください
http://www.anmin.jp/sokutei.htm

特許第4553951号 浜松 ワタボシのオーダーメイド枕の注文は
ここをクリックして下さい


代引きにて発送いたします。(送料手数料全国900円離島は除く)

会社概要と地図 無呼吸症候群 ご来店される方 友達に教える 安眠通信 良くあるご質問


ワタボシのあんみんブログhttp://watabsoi.hamazo.tv/

更新日2016/9/24

新聞・ラジオで話題沸騰、オーダー枕の店浜松ワタボシ
「今晩ぐっすり眠れる枕が欲しいんです」物語
警告!「合わない枕は病気を作る!」
日本睡眠科学研究所認定ピローアドバイザーがアドバイス致します


今お使いの枕の大きさ、素材、年数、
気になる問題点を詳しくお知らせください。
ご質問が不明な場合はご返事できません。

寝付く時の姿勢 仰向き  横向き  うつぶせ 
気になる症状 肩こり  首痛  頭痛  背中  腰痛  いびき 
首の既往症 むち打ち症  頚椎変形・損傷  特になし 
使用敷きふとん 綿  羊毛  ベッド  その他 
使用感 硬い  普通  やわらか 
年数 3年未満  5年未満  それ以上 
体格 身長cm 体重Kg
お名前 ニックネームでも構いません
メールアドレス こちらにお返事します ※必ずお書きください
枕の大きさ、形、素材、気になる事をお書きください

←記入が終わったらボタンをクリック

健康は、安眠から!あなたの眠りの相談所
オーダーメイド枕の店 浜松 枕専門店ワタボシ 
のホームページはリンクフリーです。
ご自由にお持ち下さい。



サイト内の記事・写真・ドキュメントなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。
Copyright 2004wataboshi All rights reserved. 

浜松の八百屋 シーゴー所沢商店
 
リンク集